渡る世間はケンちゃんばかり

ジャイ子です。

最近暑くって、ついダラダラしちゃう。(だからと言っていつもちゃんとしているわけではないけど・・・)
でも、今日はそんなわけにはいかんつうっことで、松川町の大島保育園に安全教室でお邪魔しました。
途中「保育園までの道は任せろ!」と櫻井指導員(後のケンちゃん)がナビをするって言うので安心して後部座席でくつろいでいたら、まさかの道を通り過ぎる。(まじかー)
運転してる小木曽指導員は「ボク、場所分からんでなー」って言うし、慌ててグーグルマップで調べたよ。
何とか大島保育園に到着出来て(すでに疲労)さあ、櫻井指導員がケンちゃんに変身するとき!

ケンちゃんがお友達に名前を覚えてもらうようにスペシャルなネーム付き。
笑顔が素敵なケンちゃんですが、この笑顔がいつまで持つか…。

それにしても大島保育園の保護者会のみなさんはお子さんに対する愛を強く感じました。
ほらー!おそろいの保護者会の真っ赤なTシャツがあるんだよ。カッコいい!熱いわー!

パパ、ママと横断歩道の安全な渡り方を勉強したり…
車の周りで遊ぶのはとっても危ないんだよーって勉強しました。いわゆる死角ね(^_-)-☆

それから「おおしま保育園」って挨拶しちゃったけど、「おおじま保育園」の間違いだったみたいで、サーセーン。

大きくなったらアジマに免許を取りに来てや〜(^^♪